木彫り彫刻を販売している工房の新着情報を参考にオーダーメイドでもご用命ください

お問い合わせはこちら

新着情報

大切な贈り物を理想の形に仕上げていきます

理想とする彫刻や人形のイメージを新着情報でご確認ください

木彫り彫刻の工房・伊川彫刻店では、販売でも人形や寺社の彫刻、兜などを承り、デザインについてお客様のご要望を、可能な限り反映させて仕上げていきます。伊達政宗やひのき兜セットや大名雄山セット、健斗や飛翔、竜虎などをイメージした彫刻や人形なども新着情報で公開しております。五月人形や兜、鯉のぼり、ひな人形などもオーダーメイドで注文する際にお役立てください。
日本の伝統技術を生かして作品を創り続けてきた専門家は、お伺いしたイメージを元に五月人形や雛人形、靴べらなどを一つひとつ手彫りで仕上げていきます。

いかに木彫刻師が京仏具の技法と唐木仏壇彫刻の技術を持っていたとしても、お客様のイメージを反映した五月人形や兜、鯉のぼり、ひな人形でなければ本末転倒な結果になってしまいます。人形や兜、鯉のぼりに抱いているイメージを、些細なことがでも構いませんので遠慮なく木彫刻師にお伝えください。お客様の理想にジャストフィットした人形や寺社の彫刻、兜を作っていくにあたって、新着情報で公開した作品がイメージの共有につながる場合もありますのでご参照ください。
お客様の理想に仕上がった作品にするべく、日本の伝統技術を生かして高度な技術を駆使して木製靴べらやキッチン小物などをお手元にお届けしております。新着情報で公開した作品についても、代々受け継がれた技術を用いて作っています。すべて一つひとつ手彫りで責任を持って手がけてまいりますので、まずはお電話やメールにてご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。