木彫り彫刻を販売する工房が運営するブログへ気軽にお立ち寄りください

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の声や彫刻に関する豆知識等をプロが執筆

木に関する専門的な情報をお探しの方はぜひご参照ください

販売でも木彫り彫刻の注文を受け付けている工房は、ブログで随時情報発信を行っています。お客様の声や作品を作っているときの様子、木の持つ自然な魅力や会社の最新情報まで、多くの記事を執筆しています。
端午の節句といったお祝い事で飾る五月人形や兜、ひな人形などをどうしようかとご検討中のお客様や、おキッチン小物や靴べら、時計、お子さまのおもちゃ、お仏壇などをお探しのお客様は、ブログに載っている情報をご参照いただければ、大変嬉しい限りでございます。

木彫りのダンベル当社の木彫りのダンベルをここに置いていただけるようになりました。原宿駅の真ん前と言う好立地の所ですのでちょっと気が引けます…

獅子頭が完成しました~~!獅子頭が完成しました~~!獅子頭が完成しました~~!香川県の神輿屋さんからの注文で子供用の獅子頭の制作を依頼され…

透かし欄間を製作しました。透かし欄間を製作しました。透かし欄間を製作しました。桧5尺4寸×8寸4分厚桐に鳳凰 

別注兜について3別注兜について3別注兜について3何年か前に制作しました別注兜になります。明智光秀公の兜をベースにし衝立にはウサギと波を彫刻…

別注兜について2別注兜について2別注兜について22年前にご注文を頂きました本田忠勝公の兜です!前立ち部分に鹿の角の様なのが付いていますが、こ…

別注兜について以前制作しました別注兜のお客様への提案方法について説明します。お客様より龍虎の兜をご注文いただき、前立ち部分のデザインを花に…

過去の豪華な別注兜この兜は去年ご注文を頂きました龍虎の兜の鍬形の形を変え、鍬形と面へ金箔を貼りました。この兜には面は付いていませんがお客様…

過去の豪華な別注兜過去の豪華な別注兜過去の豪華な別注兜この兜は去年ご注文を頂きました龍虎の兜を使用し鍬形の形状を変更し、鍬形と面に金箔を貼…

端午の節句といったお祝い事で飾る五月人形や兜、鯉のぼりなどをお探しのお客様にとって役に立つような情報を、京仏具の技法と唐木仏壇彫刻の技術を持ち、芸術性の高い個性あふれる作品を手掛けている木彫刻師がプロの視点でブログ記事を更新しています。徳島の地場産業である唐木仏壇彫刻や京都の伝統工芸に秀でた技術と専門的な知識を基にオーダーメイドの作品も手がけてきた実績があるため、深い知見からくる人形や寺社の彫刻、兜などの作品作りへのこだわりや木材に関する知識や情報をお届けさせていただきます。
実際に作品をオーダーメイドでご依頼くださったお客様より許可をいただき、完成した作品の写真と一緒にご感想も紹介しております。一つとして同じ表情を持たない木目を生かした作品は、優れた芸術性と実用性も兼ねているとのご感想をいただいております。お客様の理想を形できるよう邁進しておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。