木彫り彫刻を販売する工房が運営するブログへ気軽にお立ち寄りください

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様の声や彫刻に関する豆知識等をプロが執筆

木に関する専門的な情報をお探しの方はぜひご参照ください

販売でも木彫り彫刻の注文を受け付けている工房は、ブログで随時情報発信を行っています。お客様の声や作品を作っているときの様子、木の持つ自然な魅力や会社の最新情報まで、多くの記事を執筆しています。
端午の節句といったお祝い事で飾る五月人形や兜、ひな人形などをどうしようかとご検討中のお客様や、おキッチン小物や靴べら、時計、お子さまのおもちゃ、お仏壇などをお探しのお客様は、ブログに載っている情報をご参照いただければ、大変嬉しい限りでございます。

LINE公式アカウントを始めました。お友達登録をしていただければ1割引きの特典があります。今後も色んなキャンペーンも行う予定ですのでよろしくお願…

寿司店へ取り付けるレリーフが完成しました。素材は桧で幅30cm高さ60cm厚み15mm薄い材料から立体的に彫るのが大変でしたが何とか仕上がりました。モ…

1月23日(土)午後3時30分放送の朝日放送テレビ【夢の幸せ生活向上隊】で当社の木彫りのダンベルが紹介されると思います。コロナ禍で引きこもり生活…

コロナ支援歳はじめ特別セールのお知らせ木彫りの兜のご注文はお早めに新年あけましておめでとうございます。 去年はコロナで大変な事になり、今年も…

端午の節句といったお祝い事で飾る五月人形や兜、鯉のぼりなどをお探しのお客様にとって役に立つような情報を、京仏具の技法と唐木仏壇彫刻の技術を持ち、芸術性の高い個性あふれる作品を手掛けている木彫刻師がプロの視点でブログ記事を更新しています。徳島の地場産業である唐木仏壇彫刻や京都の伝統工芸に秀でた技術と専門的な知識を基にオーダーメイドの作品も手がけてきた実績があるため、深い知見からくる人形や寺社の彫刻、兜などの作品作りへのこだわりや木材に関する知識や情報をお届けさせていただきます。
実際に作品をオーダーメイドでご依頼くださったお客様より許可をいただき、完成した作品の写真と一緒にご感想も紹介しております。一つとして同じ表情を持たない木目を生かした作品は、優れた芸術性と実用性も兼ねているとのご感想をいただいております。お客様の理想を形できるよう邁進しておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。