当社の木彫り兜について

お問い合わせはこちら

ブログ

当社の木彫り兜について

2020/03/08

当社の木彫り兜について

当社の木彫り兜について

当社の木彫り兜について

当社の木彫り兜について

当社の木彫り兜について
当社の木彫り兜を製作したのは2003年に長男が産まれたときに長男用の兜を製作しご近所の方へお披露目をしたところ、かなりの評価を受けました。

私は長男の健やかな成長を願いながら制作しましたが、これを他の方にも共有が出来ないかと思いホームページで販売を始めたところ、思っていた以上の反響があり、私の思っている感情と購入を頂くお客様の感情がまさに同じであると実感しました。
それから現在に至っていますが、毎年少しずつではございますが、改良や新作を出しながら続けています。
特に、桧の兜は経年変化により色が徐々に重厚な色へ変化してまいります。
お子様の成長とともに兜も成長します。
毎年節句に飾りその成長ぶりを楽しむことが出来ます。

普通の兜は、金属や布などで製作しているので年月とともに劣化してきますが、木彫りの兜はその逆で成長してまいります。

木は生き物ですので毎日息を繰り返し湿気が多い時には湿気を吸い込み、少ない時には発散しています。

成長すると言っても限度はございますが、今まで培ってきた技術を使い、最低100年は持つような制作方法を心がけていますので2世代、3世代と受け継いでいただけます。

当社の兜は1つ1つご注文を受けてから順番に制作に取り掛かっていますので、機種にもよりますが約1か月の制作時間が必要でございますのでお早目のご注文をお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。